河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-348

2009年08月21日 | Weblog
目標をたてる

こういう風になりたい。
これくらいの収入を得たい、というのが目標です。
目標とは手に入れたい成果の事です。

それには短期、中期、長期とあって、時間軸が長くなるほど当たる確率が
下ります。
では、必要がないかと言うとそうではない。

小馬鹿にして中長期目標を持たないと、目の前の成果に踊るだけです。
頑張って小銭を稼いで終わり、という人生。
まあ寂しいですね。
けれどそういう人がいっぱいいるのです。

せっかく独立したのですから、自分なりの目標を描くといい。
同時に自分の情熱を傾けた仕事がある、というのはとても充実した人生です。
こうして自分の人生目標を自ら決められる、というのはすごい贅沢な話しです
が、その本質に気付かない人が割と多いのが現実です(もったいない)。

お金とは活動についてくるものです。
活動内容の質や量によって変わる。

だから目標には、こういう風になりたい、という内容の部分と、これだけの
収入という数字、の2本立ての構成が大事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-347 | トップ | 実行へのヒント-349 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事