SARAのブログ

日々のことあれこれ

生活改善

2017-07-28 10:18:13 | つぶやき
昨日はやっぱり夕方から夜にかけて
すごーく気分が落ちて
ご飯も結局作れず、
自分で用意する気力もなくて
夜の8時半くらいに旦那から帰るコールがあったので
遅いですが、そこからご飯買って来てもらいました。
お菓子とかアイスとか朝のパンとか牛乳も一緒に
頼んで。
旦那と一緒にご飯を食べながらテレビを見ていたら
気分も段々上がってきて
その後も体がダルくて動けない~って感じでしたが
11時くらいに気力を絞ってお風呂に入り、
夜中の1時くらいに寝ました。

で、今朝。
8時に起きてゴミ出しへ。
もうね、ゴミが溜まっててこれもずっと気持ち悪かった。><
けど、今日一気に捨ててきました。
本当は、庭の取った雑草も一緒に捨ててきたかったけど、
普段のゴミが多すぎて
2回も行くの嫌だったので
それは断念しました。
そしてさきほど、また庭の花に水をやりに行ったのですが、
おとといかなり頑張って雑草取ったので
いつもよりまた少し綺麗になっていたのが気持ち良くて、
また少し草取りしちゃいました。^^;
朝、起きた時はどんよりしてて
「あ~~~、今日の夕飯どうしようかなぁ」
って感じでしたが、
そんなことしてたら段々気分が上昇してきたので
冷蔵庫の中のもので何か作ればいっかって
気になってきました。

多少の眠気はありますが
昨日のような体のダルさや、頭に一枚真っ黒なモヤが
かかったような不快感はなし。
やっぱホルモンの影響って凄い。
昨日まで誰とも話したくなくて
家の外から人の話し声が聞こえるだけでもイライラしてたけど、
今日はゴミ出しの時に近所のおじさんに会ったけど
それほど不快には思わなかったです。
ってか、挨拶してすれ違いざまに「暑いですね」と何気なく言ったら、
「昨日おとといくらいは少し涼しかったですけどね、
今日また暑くなっちゃいましたね。」とおじさんがわざわざ足を止めて
言ってくれたのがなんか嬉しかった。
あぁ、体の状態が少し良くなると
こういうのがまだ嬉しいって思えるんだな私、と
思いました。

「今日は眠れなかった」「今日は何時間寝れた」
と睡眠に関してあんまり意識しすぎない方がいいという
話は聞いて
それもそうかなとも思ったけど、
でももうちょっと早く寝る努力はやっぱりしたいなと
思いました。

とにかくお風呂に入るのが遅いんです。
夕飯を食べたあと、片づけをして、
そのあとはもう寛ぎたくてしかたがなくなるんです。
お風呂に入るのが嫌で、
どうせ入るんだから早く入っちゃった方が楽っていうのは
わかってるのですが
どうしてもちゃっちゃと済ませられない。
いつまでもウダウダとテレビを見てしまう・・。
で、しかたなく遅い時間にお風呂に入ると体はもう疲れ切ってるのに
目が冴えてしまい、
寝るのが更に遅くなる・・という。
しかも夕飯の時間も最近また遅くなってる。
これも徐々に改善していきたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら? | トップ | 掃除とエアコンと夏のテレビ »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事