ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

点灯式のキャンドル

2018-12-15 06:58:58 | 教会

いよいよ明日に迫ったこどもクリスマス会。

会の中でも、一部の子たちにとっては、
やってみたいと人気があるのが「点灯式」です。

言わばキャンドルサービスなのですが、
一部の女子たちが、天使みたいな出で立ちで、
大きめのキャンドルを持って、
クランツから火をもらい、お友達に火を繋げていく
そんな儀式です。





去年に引き続き、今年もシルバーのキャンドル。




スパイラルが多いですが、買い足したものは、
テーパー型しかなかったのです。




これは、昨年の点灯式の様子です。
赤いケープは200円です。安い!
サンタ用ですが、かわいくて結構人気があります。
(恥ずかしがるかと思いきや!)



今年のキャンドルは、ゴールドの要望はありましたが、
ちょうど良いのがないので、シルバーで我慢してもらいます。

昨年まではずっと2人が代表でしたが、
今年は、ハンドベルの女子6人にやってもらうことに。


さあ、どんな風になりますやら。
楽しみです♪


ハンドベルもある程度まで仕上がって、
いよいよ本番を迎えるに至りました。

後は、精一杯演奏するだけです。
子供達にとって良い経験になりますように。





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿