ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

和のカフェ

2016-02-01 07:31:20 | お店紹介

昨日の続きです。



公園の後、中三デパートで食事、
中三のジュンク堂で本を見た後、
開店したばかりの和スイーツの、
茶の間カフェ「おはし」へ。




場所は中三デパートのすぐ隣。
(蓬莱橋の方ではなく、手前の方)

いかにも和な感じの入り口を入ると、
ガラス鉢に涼しげな石とグリーンのオブジェ。


店内は、落ち着いた佇まい、
狭い店内ですが、入り口の横には、
和室もありました。



私たち夫婦が注文したのは、



特製あんみつ(私)と白玉おしるこ。



お昼にはランチも頂けます。



バイキングスタイル。豚汁もあります。




和のスイーツの他に、飲み物もたくさんあります。








洋風スイーツのカフェがたくさん出来る中、
少ないのが和スイーツのお店。

甘い物、特にあんこに目の無いノブさんには、
かなり嬉しいお店でした。

私はあんみつが大好き。

(ただし、あんみつに生クリーム、ソフトクリーム、
アイスクリームが添えられると苦手。)


「抹茶ラテ」はあっても、
抹茶そのものがないので、ちょっと残念ですね。


弘前は、城下町なので、
もっとこんなカフェがあちこちに欲しいですね。


今度は、ごはんも食べてみたいです。





***





昨日の日曜日、結局、教会は隣の町の教会へ。
その様子を、明日アップしますね。


今日から2月。


今月は、教会の総会と日曜フレンズがあります。
2月の日曜フレンズは、「チョコフォンデュ」をします。

今月は、ノブさんの誕生月でもあります。
彼も52歳になりますよ。



休暇も5日目です。
今日はどこへ行こうかな♪







ここあでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿