ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

久々ポムミェルへ

2018-08-12 06:13:41 | お店紹介

休暇中の8/8(水)のことです。


前日、テレビに放送された浪岡の「ポムミェル」。

我が家は、開店当初(今とは別の場所)から
気に入って買っていたベーグルのお店。

新しい場所に移ってからすでに2年、
相変わらず人気ですが、

テレビに放送された翌日は、やはり行列!



このお店で行列に並んだのは、私は初めて。
さすがテレビの威力!




お店の回りは田んぼ。畑も。
時々、JRの電車が通ります。のどか。




お店の庭にあったオリーブの鉢。




テレビでは、タンドリーチキンと青森名産のカシスの
ベーグルを紹介していましたが、

開店すぐに行ったのに、すでにタンドリー
チキンベーグルは売り切れ。

おまけにカシスベーグルも無かったです。
以前は土曜日限定だったからかしら?
生地にカシスを練り込んで、
更にカシスジャムとクリームチーズが入ってます!

残念!


でも、たくさんの種類があるから、
この日は、こんなベーグルを買いました。



左は、クロックムッシュベーグル(ホワイトソース、ハム入り)、
右は、あんこと発酵バター。バナナとクリームチーズ?。
しらすとエビのベーグル。

写真にありませんが、人気の「塩バター」も。
塩パンのベーグル版です。
たっぷりのバターと塩味がたまらない!
人気があるのがわかります。

手前は、きなコーヒーラテ。

大豆を炒って作ったコーヒーで、
カフェインなしだから、私も飲めます。
きなこの深い香りと味。苦味がきいてます。

今回はラテですが、普通のきなコーヒーもあります。
もちろん普通のコーヒーもありますよ。

他に、人気のエビとアボカドベーグルサンドとか、
生ハムのサンドとか、サンドイッチ類も充実してます。

お菓子類もあって、シュークリームがおいしい。
バナナタルトもありました。
(以前はシフォンケーキや、りんご入りのシューも。)


我が家は、引っ越して遠くなりましたが、
年に3回は買いに行きます。


お近くの方は是非どうぞ!

青森市大釈迦(浪岡)の駅の近くですよ。
(日、月が定休日。10:00開店)



***




これから礼拝です。
教会の皆さんとは2週間ぶりの再会。
新鮮な気持ちを大切にしたいです。

この時期、お里帰りで来られる方が
いるかもしれませんね。

うちの教会のTさん(青年)は、自転車旅行を
無事に終えて、今日、礼拝に来られるかな?
きっと真っ黒になってることでしょうね。


そして、遠くから来られたR君も
今日また礼拝に来ると思います。

楽しみ、楽しみ!





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿