ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

最近食べたおいしいもの(追加)

2018-08-05 08:48:51 | おいしいもの

休暇の2日目(金曜日)は、近くの温泉に出掛け、
そこの中華料理店でお昼を食べました。




私は、五目冷やし中華。
中華料理店の冷やし中華は初めて。

くらげがピリッとしていて、食感もよく、
つゆも、甘さと酸味がちょうどよくて、
おいしかったです。

麺は、極細でしたが、
冷やし中華でこんなに細いのは初めてでした。



ノブさんは、これ。



冷やし担々麺。

かなり辛いそうです。
四川料理が売りのお店だからかな。

私は辛いのは無理。

おいしかったそうですよ。


ちなみに、この夜にねぷたを見たんです。
話が時系列じゃなくて、わかりにくいですね。

m(_ _;)m


***



それから、昨日の休暇3日目は、
近隣町村のカフェ「ゼルコーバ」さんへ。






















手作り小物が展示、販売されてます。













落ち着く空間。



私は、パンケーキを頼みました。



季節の果物がたくさんのっていて、
生クリームとアイスが付いてきます。
おいしかったです。


娘は、エビドリア。



サラダ、ドリンク(メニューから自由に選べる)、スープ付き。



ノブさんは、これ。



ハンバーグカレー。
これもサラダ、ドリンク、スープ付き。


私は、紅茶も頼みました。
紅茶の中に、ドライキウイとオレンジが入り、
甘ずっぱさ、良い香り、とてもエレガントな紅茶。




最近、このお店にはドッグランができました。
なので、わんちゃんを連れてくる方々もいます。

お店のオーナーの方は、とてもステキな優しい女性ですよ。


まったりした時間を過ごせました。




***





今日は、休暇なので、他の教会に行きます。
どこにするか悩むのは、いつものことです。

今回は、知人のいる教会にしようかと話しています。


そして、午後は、「トリックアート」を
見ようと思っています。


楽しみ!





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿