ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

運動会&小鳥&小松菜のスムージー

2015-05-31 07:03:29 | 生きもの

昨日も暑くなりました。28℃以上で、
ここは、県内一暑くなりましたよ。



そんな中、教会に来ている子ども達の
小学校の運動会がありました。



私は腰痛で行けませんでしたが、
ノブさんと娘が行きました。
(午前の少しだけど。)
今年は土曜日になりました。
こっそり外から見ていたら、
見つけられたようです。






ノブさんと娘は、子ども達から、
「オジサン」「まりまり」と呼ばれていて、
毎日のように、教会に遊びに来ます。
(もっぱら相手するのは、オジサン。笑
私は体力無い!)





最近のこの暑さで、
いいオアシスになっています。
たまにジュースなんか出すから、
それもね。笑



****



さて、昨日はこんなスムージーを飲みました。



青汁みたいでしょ。

小松菜+バナナ+オレンジジュース(100%)
これに、昨日紹介したゆでた大豆も入れました。




小松菜は、結構苦いので(少しピリリとも。)、
甘みのあるフルーツは欠かせません。


うちのように、野菜が不足しがちな朝食には、
本当にいいですよ。



****



さて、娘が写した小鳥。




むくどり。くちばしが黄色で鋭いです。
なにやらくわえていますね。えさか巣作りの材料か。





すずめちゃん。
えさをくわえているのかな?




すずめをじっくりと見ること、
なかなか無いと思います。
ほおに黒いボッチがありますよ。




「1羽のすずめ」の歌、思い出します。




心くじけて 思い悩み

などてさみしく 空をあおぐ

主イエスこそ わがまことの友

一羽のすずめに 目をそそぎたもう

主は我さえも 支えたもうなり

声たからかに われはうたわん

一羽のすずめさえ 主は守りたもう

(1番のみ)



たまに弾いて歌うと、
じ~んとなります。

これから礼拝です。
長い時間座るのがキツいです。涙





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿