ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

彼女探し

2014-10-02 03:05:04 | Weblog
 S君が彼女が出来たとか。

 客S「僕、彼女が出来てん」
 私 「茶飲み友達か?」
 客S「何でやのん!年寄りじゃあるまいし、彼女はお酒が飲めるで」
 私 「どこで知り合(オ)うたん?」
 客S「合コンやねん」
 私 「合コンで気が合(オ)うて、コンパでコンパ~イ!か」
 客S「まあね。彼女、エエ子やから結婚しよ思てんねん」
 私 「合コンで出会った女性と結婚かいな。結コン(結構)な話や」
 客S「うん、まあね」
 私 「合コンで彼女が出来るんやったら、俺も行こかな」
 客S「マスターみたいな年寄りは来(ケ)-へんで」
 私 「ほんだら年寄りばっかりで合コンしよかな」
 客S「それやったら老コンになるなあ」
 私 「おっ、うまい事を言うやん。しやけどエエのんが集まれへんかったら、もうコン(来ん)になるなあ」

 一句:合コンで 彼女探して ゴールイン
 謎かけ:彼女探しの目的とかけて、玉ネギなどの球状の根と解く。どちらも(求婚・球根)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激戦 | トップ | せこい人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事