ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

激戦

2014-10-01 02:32:54 | Weblog
 月末は番付の締切日。横綱TさんとM君がお互いに100点を4つずつ出す激戦を繰り広げた。居合わせたY子さんもびっくり。

 客Y「凄いねえ、また100点やわ」
 私 「ホンマ、100点のヨーロッパやなあ」
 客Y「100点のヨーロッパて、何?」
 私 「100点の応酬。応酬と欧州をかけたんや」
 客Y「何でもダジャレにしてしまうんやね」
 私 「まあ、職業病みたいなもんや。お客さんに喜んでもらお思て…」
 客Y「誰も喜んでないよ」
 私 「さよでっか。それにしてもTさんとM君は激戦やね」
 客Y「どっちも負けず嫌いやから、ハタで見てると面白いわ」
 私 「ホンマ、汗に手を握るわ」
 客Y「汗で手は握られへん。手に汗を握る、やろ」
 私 「スマン、汗だけにアセって言うたわ」
 客Y「マスターも色がアセてきたね」
 私 「アセ・ロラドリンクでも飲んで、元気を取り戻すわ」
 客Y「マスターも、負けず嫌いね」
 私 「ダジャレの激戦に勝っても、感ゲキセンわ」

 一句:激戦に 周囲もヒート アップする
 謎かけ:激戦とかけて、赤外線と解く。どちらも(熱戦・熱線)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中耳炎 | トップ | 彼女探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事