ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

カーリング

2019-03-06 23:32:19 | Weblog
 関西国際空港対岸のりんくうタウンに泉佐野市などが、国際規格のアイススケートリンクを12月の開業を目指して建設しているとか。
 客G「泉佐野市にスケートリンクが出来るらしいで」
 私 「ホンマかいな」
 客G「西日本で初となる常設のカーリング場も併設するとか」
 私 「カーリングどころかアイススケートもせーへんのに採算は取れるんかいな」
 客G「今、関西出身のフィギュア選手が活躍してるから、スケート人口が増えてるらしいで」
 私 「ああ、そうか。紀平梨花や坂本花織、本田真凜、宮原知子がいてるなあ」
 客G「ちょっと前やったら男子で高橋大輔、織田信成がいてたし」
 私 「しやけど寒い地域ならいざ知らず、大阪ではカーリング人口は少ないで」
 客G「今度、カーリングの施設が出来たら増えてくるて」
 私 「任期を得るためには大阪らしい発想も必要やなあ」
 客G「例えば?」
 私 「もぐもぐタイムはイカーリングとか」
 客G「そだねー」
 
 謎かけ:カーリングとかけて、接客業と解く。どちらも(氷上・表情)を大事にします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板 | トップ | 夢の途中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事