ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

敬老の日の話題

2011-09-16 04:10:56 | Weblog
 敬老の日の話題になった。

 客Y「もうすぐ、敬老の日やな」
 私 「Yさんの日やね」
 客Y「何でや、俺は52歳やで」
 私 「見た感じ、俺より老けてるやん」
 客Y「老け顔であろうがなかろうが顔は関係ない!敬老の日はお爺さんを祝うんや」
 客H「そう言えば、孫の日もあるなあ」
 私 「へえ、初めて聞いたわ。何月や?」
 客H「10月や。もう10年以上も前からあるで」
 客Y「へえ、知らんかったわ」
 私 「バレンタインデーにホワイトデーみたいなもんで商売人の策略やなあ」
 客H「そのうちにひ孫の日なんかも出来たりして」
 私 「愛人の日とか…」
 客Y「ほんだらバツイチの日も…」
 私 「それを祝いたい為に、わざわざ別れたりして…」
 客H「それは無いやろ」
 客Y「マスターもバツイチやろ」
 私 「俺、バツイチと違うわ」
 客Y「ウソや、若い頃に別れたて聞いたで」
 私 「俺はバツサンや」
 客Y「よけい悪いわ」
 客H「しやけど、マスターは十分に敬老の日に当てはまるなあ」
 私 「怒るで、俺はまだ敬老と違うで。腹立つなあ、仕事やる気なくしたわ。もう、けいろう(帰ろう)」

 一句:爺さんの 長寿を祝う 敬老の日
 謎かけ:敬老の日とかけて、アブラゼミが好きと解く。どちらも(爺爺・じいじい)が嬉しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どや顔 | トップ | ミーハー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事