ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

つばぜり合い

2008-12-30 07:12:09 | Weblog
 当店はカラオケの点数を元にカラオケ番付なるモノをつけている。今日は東西の両横綱のTさんとM君が顔を合わせた。
 お互いに100点を5回出すなど一歩も譲らず、マイクも二人の間を行ったり来たりのデッドヒートで、目も離せぬつばぜり合いを繰り広げた。傍観者のS君、K君が感心しきり。

 客S「今日の両横綱のバトル、凄いなあ。火花が散ってるやん」
 私 「その火花で、みんなタバコ吸いや」
 客S「火、つけられへんっちゅうねん!」
 客K「俺らつけ入るスキが無いわ。横綱になられへんわ」
 私 「横綱になるには100点を出さんなアカンからな」
 客S「それて、コツがあるんやろ、コツは?」
 私 「あるで、おコツが…」
 客K「お骨?気味悪いこと言うて、おコツ(怒)ッたろか」
 私 「俺、公家の出やから上品になり、つい言葉の前に“お”をつけるねん」
 客K「マスターは公家と違うてハゲの出やん」
 客S「それで、高得点を出すコツは何やのん」
 私 「一番のポイントはキーの調整。上げたり下げたり…」
 客S「俺、キー(気)弱いから、上げてとか下げてとか、よう言わんねん」
 私 「気弱い人間は自分で『気弱い』とはよう言わんわ」
 客S「あ、そうか、キーつけへんかったわ」
 ママ「あんたら、しょうもない事ばっかり言うてんと、ちゃんと歌を聞きや!」 

 一句:番付の つばぜり合いで ツバが飛ぶ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンと私 | トップ | 紅白歌合戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事