ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

パソコンと私

2008-12-29 05:03:24 | Weblog
 私は暇があればパソコンの前に座っている。仕事が終わり帰宅してから寝るまでの間、起きてから用事が無い時も殆んどパソコンとにらめっこ。
 そんな私に妻は、「アンタ、寝ても覚めてもパソコンやなあ、パソコンと結婚しーや」と苦言を呈した。

 私「しやけど、パソコンはセックスしてくれへん。結婚出来ん」
 妻「何を言うてんのん、アンタは人間相手でもアカンやん」
 私「それを言われると返答のしようが無いな」
 妻「私は“パソコン未亡人”や」
 私「なんや、それ?」
 妻「亭主がパソコンばかりして妻に見向きもせえへんのを“パソコン未亡人”て言うんや」
 私「ほんだら俺は“テレビやもめ”やなあ」
 妻「どうせ私がテレビばかっり見て亭主を放ったらかしをしてるからやて言うんやろ」
 私「そうや、いつもテレビばっかり見て知らん顔や」
 妻「それはアンタがパソコン一日中パソコンばっかりやってるからやんか」
 私「どっちにしても俺が原因か」
 妻「そうやで。パソコンが無かったらエエねんと思うわ」
 私「そう言うなよ。パソコンもたまには店の役に立ってるってパ、ソコンとこよろしく」

 一句:パソコンで 夫婦の仲が すれ違い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソプラノ | トップ | つばぜり合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事