ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

年令

2018-09-27 05:26:57 | Weblog
 S君が会社の同僚のF子ちゃんを連れて来た。
 私 「F子ちゃんは何歳?」
 客F「私は50歳です」
 私 「50歳かいな。俺とちょうど10歳違うわ」
 客S「何でやねん!マスターは70歳て言うてたやん」
 私 「俺とこの子供とや。子供は40歳やからちょうど10歳違いや」
 客S「マスターの子かいな。ややこしい事を言うて」
 私 「ややこしいで思いついたけど、F子ちゃんはややこは居てるんか?」
 客F「ややこは居てないけど、子供は25歳を筆頭に3人いてます」
 私 「3人も!子供いてる様には見えへんなア」
 客F「そうですか?」
 私 「若(ワ)こう見えるわ」
 客F「何歳ぐらいに見えますか?」
 私 「20歳」
 客S「それは言い過ぎやわ」
 私 「女性には若く言うのがエチケットやん」
 客S「エチケットかなんか知らんけど、若(ワ)こう言い過ぎや」
 客F「かけ離れ過ぎて、嬉しくもなんともないわ」
 私 「そうやったか。しっつ礼しました!」
 
 謎かけ:年令とかけて、最下位チームと解く。どちらも(齢[ヨワイ]・弱い)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四字熟語 | トップ | 張りあい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事