ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ジョッキ

2017-08-10 04:48:59 | Weblog
 Aさんが近所のホテルのビアガーデンの帰りに当店に寄った。
 私 「ビヤガーデン、どうやった?」
 客A「結構、客が入ってるなあ」
 私 「他のお客さんに聞いたけど、ジョッキが小さなったらしいな」
 客A「昔は大中小あって、昔の小ジョッキが今の中ジョッキみたいなもんやなあ」
 私 「昔の大ジョッキは大きかった。重とうて持たれへんかったのでジョッキをジャッキで持ちあげてたわ」
 客A「ダジャレかいな、大げさやなあ」
 私 「今のんは大げさやけど、確かに昔のジョッキは大きかったな」
 客A「昔の大ジョッキを今はギガジョッキと言う店もあるで」
 私 「ギガジョッキ?大層な名前やなあ」
 客A「昔の小ジョッキは今はグラスビールになって、飲みごたえが無いわ」
 私 「飲みごたえが無かったら美味しい事あれへんなあ。競馬の騎手になりたいわ」
 客A「何で?」
 私 「ジョッキー(騎手)がジョッキでウマ(馬)いビールを飲みホース」
 客A「ウマイ!」
 
 一句:終業後 元気回復 大ジョッキ 
 謎かけ:ジョッキとかけて、ファッションと解く。どちらも(小・ショー)もあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田議員ゴッコ | トップ | 釣り人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事