ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

豊田議員ゴッコ

2017-08-09 05:32:14 | Weblog
 今日の昼の散歩をしていたらお客のHさんと出会ったが、そのHさんが来店した。
 私 「今日、遇(オ)うたなあ」
 客H「マスター、帽子を被ってたから最初、誰か分かれへんかったわ」
 私 「俺が声をかけたから分かったんやなあ。ハットを被ってただけに、ハッと驚いてたな」
 客H「そうやで。因みにマスターはいつも帽子を被ってるんか?」
 私 「そうや、ハゲ隠しに被ってるねん。豊田真由子様にののしられん様にな」
 客H「このハゲー!か」
 私 「このハゲー!は、全国のハゲを敵に回してるで」
 客H「ホンマやな」
 私 「ピンクモンスターて言われてるんやろ。ポケモンGOに出てきそうやな」
 客H「マスターはボケてばっかりやからボケモンやなあ」
 私 「ポケモンGOで俺を捕獲しにみんな来たら、店が繁盛するのになあ」
 客H「店に来ても、飲むかどうか分かれへんがな」
 私 「そうか。話は戻るけど、豊田議員には小学生の子供がいてるんやろ」
 客H「ああいう激しい気性やから、子供の学校でもモンスターやってたんと違うか」
 私 「今まで服従させれてたママ友からも疎外されるで」
 客H「子供が真似をして、豊田議員ゴッコをやってるらしいな」
 私 「豊田議員の子供が秘書役をさせられたりして」
 客H「豊田議員の小2と小4の子供が可愛そうやな」
 私 「豊田議員はボケー!言うて、ボケーツ掘ったなあ」
 
 一句:豊田ゴッコ 秘書が無くては 成り立たぬ
 謎かけ:豊田議員ゴッコとかけて、軽井沢に行くと解く。どちらも(秘書・避暑)が関わります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪文 | トップ | ジョッキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事