ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

古い曲

2015-08-09 05:39:56 | Weblog
 当店のカラオケは唄い終わるとリリースした年代がモニターに出るが、古過ぎると出ない時がある。年輩のK子さんが青木はるみの“野球けん”を唄ったら古過ぎて出なかった。

 私 「エライ古い歌を唄(ウト)て。年代が出―へんかったなあ」
 客K「これ、いつ頃の曲やろなあ?昭和の初めかなあ?」
 私 「いや、大正かなあ?」
 客T「明治かなあ?」
 私 「江戸やで」
 客K「行き過ぎ~。そんな時代に歌謡曲は無いで」
 客T「それに江戸時代には青木はるみは生きてない!」
 私 「江戸・はるみやったら生きてるのになあ。Tさんはエッチ好きやから、エロはげみ~」
 客T「俺はエゴイストのマスターの頭が目につくから、エゴ・ハゲ見~や」

 一句:古い曲 数曲唄えば 年バレル
 謎かけ:古い曲とかけて、アイスクリンと解く。どちらも、(懐かし・夏菓子)の昭和です
 ※アイスクリン=アイスクリームの昔の呼称

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見積書 | トップ | 種明かしシリーズ-40 指輪の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事