ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

見積書

2015-08-08 04:56:27 | Weblog
 一昨日、見積もり計測に来たリフォーム会社の店長が見積書を作成して持ってきたので店で応対をした。

 私 「暑いね。まあ、ウーロン茶でも飲みや」とウーロン茶を出した。
 店長「有難うございます」
 私 「礼はいらんで。ちゃんと伝票につけてるから…」
 店長「ええっ?」
 私 「ジョークや」
 店長「相変わらずですね。これが見積書です」
 私 「なるほど、エエ値段やね」
 店長「どうせするんだったら長持ちをする塗装をした方がイイと思いまして…」
 私 「この塗装、何年持つのん?」
 店長「耐用年数は15年、これが一番長く持つ塗装です」
 私 「もう1軒、見積もりを依頼してるから、そこの見積次第で発注するわ」
 店長「いつ頃になりますか?」
 私 「そうやなあ。今は暑いので熱中症が多いからなあ」
 店長「熱中症?」
 私 「9月に入って熱中症で死んでなかったら、その時に発注するわ」
 店長「それでは、ご無事で居て下さい」

 一句:リフォームは 数社で見積もり 吟味しよう
 謎かけ:見積書とかけて、ボクサーと解く。どちらも(検討・拳闘)します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西松屋 | トップ | 古い曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事