ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

遊びの鉄則

2012-03-04 07:08:58 | Weblog
遊び人のHさんが知り合いのN君に遊びの心得を説いた。

客N「この間、飲み過ぎて会社を休んだわ」
客H「飲んだ次の日は会社を休んだらアカン。それが遊びの鉄則や」
客N「朝まで飲んでもか?」
客H「朝まで飲んだら、寝やんと会社に行くわ」
客N「へえ、えらいなー」
私 「しやけど会社で寝るんやろ」
客H「内情をバラしなや。せっかくエエこと言うてるのに立場がないやん」
私 「ここ、立ち飲み屋と違うから、立場がなかって当然やん」

一句:遊び人 飲んだら休むな 鉄則や
謎かけ:遊びの鉄則とかけて、使われない言葉と解く。どちらも(仕事・死語と)します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ東京『所さんの学校で... | トップ | 過去のテレビ出演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事