ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

余命3カ月

2014-09-03 02:36:18 | Weblog
 74歳のIさんは来るたびに「医者にあと3か月やて言われた」と言う。

 客I「俺、医者に『余命3か月』て言われてん」
 私 「エライ短いなあ」
 客I「そうやろ」
 私 「嫁さんとはあと3か月?俺は嫁とはまだまだ続かせるで」
 客I「嫁と違う。余命や。医者が俺と嫁との話なんかせーへんわ」
 私 「あー、余命ね。Iさん、それ1年前から言うてるやん」
 客I「しやけど、医者に余命3か月言われたら落ち込むで」 
 私 「余命3か月と言いつつ、30年も生きたりして…」
 客I「それは無いわ。あと30年生きたら100歳を超えるがな」
 私 「まあ、俺は余命30年て言われたら落ち込むやろなあ」
 客I「それ、十分に長生きやん。そんなん余命て言えへんわ」

 一句:医者告げた 余命3カ月は 堪えます
 謎かけ:余命3カ月とかけて、アサリの酒蒸しと解く。どちらも(生き甲斐・生き貝)がなくなった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お婆ちゃん | トップ | 年金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事