ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

年金

2014-09-04 04:37:31 | Weblog
 年金生活のYさんは奇数月になるとツケで飲む。

 客Y「今日もツケで飲ましてや」
 私 「よろしいですよ」
 客Y「奇数月はどうしてもお金が足らんようになるわ」
 私 「年金は偶数月に、いっぺんに2か月分支給するから、奇数月は足らん様になるんや」
 客Y「そやねん。年金と年金の間(ハザマ)のツケ、勘弁してや」
 私 「ハザマだけに、カンペイ(寛平)してや、やろ」
 客Y「俺は芸人と違うねんから、ギャグを言わんでもエエねん」
 私 「年金の話でこないなって、ごめんネンキン」

 一句:年金は 老後生活の 保証金
 謎かけ:年金とかけて、やましくないのに疑われると解く。どちらも(払いたくない・腹痛くない)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命3カ月 | トップ | 短編小説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事