ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

新型トラック

2011-09-14 04:48:05 | Weblog
 今日の二人のお客さんはトラックの運転手仲間だが会社は別々。

 ママ「どんなトラックを乗ってるのん?」
 客M 「15トンや」
 私 「ブタ15匹と違うで、15トンの荷物が積めるんやで」
 ママ「そんなん、分かってるわ」
 客M 「俺のんは、いすずのギガや。3年半おきに乗り換えるから、いつも新型やねん」
 私 「俺とこは30年以上も乗り換えてないから、ポンコツもええとこや」
 ママ「私の事?何よ、アンタはそれ以上にポンコツやん。ところでO君のトラックは?」
 客M 「こいつのんはポンコツの(三菱)フソーや」
 私 「ボロ・クソーなあ」
 客O 「仕方ないわ。俺とこの会社はケチやから中古を買(コ)うてきて何年も使うからなあ」
 ママ「M君とこは何で3年半で乗り換えるのん?」
 客M 「4年目になる前に乗り換えると下取りが高いねん。4年過ぎたらガタッと安なるねん」
 私 「お金のあるとこは上手に車を回すなあ。新車やったら色んな機能があるんやろ?」
 客O 「こいつの車はボタン一つで四駆になるねん。しやから雪道もスイスイやで」
 私 「O君の車は四駆が付いてないから、雪道は四ク八苦かいな」
 客M 「俺のんはエンジン切っても蓄電池で冷暖房が作動。ベッドもクッションがエエ」
 私 「ベッドは回転ベッド?」
 ママ「何でトラックに回転ベッドやのん!ラブホテルじゃあるまいし…」
 私 「トラックの中で女を連れ込んでチョメチョメしたら、バネが痛むなあ」
 客M 「俺のんはバネと違う!エアサスや。それにハイブリッドでアドブルーやねん」
 私 「アドブルーて何?初めて耳にする言葉やわ」
 客M 「アドブルーは、尿素水でディーゼルで問題になってるNOxを低減する触媒や」
 私 「何や訳がよう分からんけど、とにかく尿素を使(ツコ)うてNOxを低減するんや」
 客O 「俺のオシッコ注入したろか?」
 私 「アカン、O君のんは毒素が混ざってる」

 一句:馬力出る 新型トラックの 自慢話 
 謎かけ:新型トラックとかけて、美術品を見た感想と解く。どちらも(装備・そう、美)に満足しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | どや顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事