ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ピアス

2016-07-09 06:31:35 | Weblog
 M子ちゃんの中二の息子が言う事を聞かないとか。
 
 客M 「うちの子、二年生になってから言うことを聞けへんようになってん」
 私 「反抗期やなあ」
 客M 「写メを見せたろか。中学生らしくないねん」
 私 「パンチパーマでもやしてるんか?」
 客M 「そんなん、学校が許せへんわ」
 ママ「それにパンチパーマは、今時流行れへんがな」
 客M 「耳にピアスをしてるねん」
 私 「耳に穴を開けたらピヤスの?」
 ママ「ピヤス?冷やすやろ。またダジャレが始まったで」
 客M 「穴を開ける前に保冷剤で冷してからしたら、痛ないらしいよ」
 ママ「しやけど、学校でピアスをしてエエのん?」
 客M 「髪の毛を伸ばして、分からない様に髪の毛て隠してるわ」
 私 「髪の毛で隠すとは、これがホンマのカミ隠しやなあ」
 客M 「この間、風邪をひいてマスクをして学校に行ったら、先生がマスクを取れと言ったらしいねん」
 ママ「みんなに風邪がうつったらアカンからマスクをいてるのにね」
 客M 「鼻ピーをしてると思って、マスクを取らせたらしいわ」
 私 「鼻ピーて柿ピーを鼻の中に入れる事か?」
 客M 「違う、鼻ピアスの事や。校則違反やのに鼻にピアスをする子がいてるらしいわ」
 ママ「受験の時に印象を悪くするのにね」
 客M 「そこまで考えて無いのと違うかな」
 私 「ピアス イト イズ」
 ママ「Yes it is やろ!」
  
 
 一句:中学生 ピアスするのは まだ早い
 謎かけ:ピアスとかけて、ニュース番組と解く。どちらも(穴・アナ)は欠かせません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラ | トップ | 重力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事