ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ギャラ

2016-07-08 06:17:09 | Weblog

 先日、関西テレビが漫才のますだおかだと歌舞伎の尾上松也がテレビ番組の収録に来た事をAさんに話した。

 

 私「この間、また収録に来た」

 客A「ギャラはもろたん?」

 私「ギャラは無い」

 客A「前、もろたて言うてたやん」

 私「あれは関東系のテレビ局や。大阪系はギャラはゼロや」

 客A「売れへん芸人よりはテレビによう出てるのになあ」

 私「そうかも知れんな」

 客A「俺が事務所やったるわ。オファーがあったら、『事務所、通して』て言うたったらエエねん」

 私「そんなん言うたらオファーが来ん様になるわ」

 客A「ギャラを貰うのん、乗り気じゃなかったら、俺が貰(モロ)たるわ」

 私「ギャラしいことを言いなや。A君のキャラクターはヒトのギャラ食ッター!、やな」

 

 一句:スナック芸 磨いてギャラを 貰いたい

 謎かけ:ギャラとかけて、九州北部の旧国名と解く。どちら(報酬・豊州)です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ | トップ | ピアス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事