ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

御老体

2010-08-26 04:54:41 | Weblog
 おんとし80歳の男性客のHさんが来た。なかなかジョークが好きである。

 私 「飲み物、何しましょ?」
 客H「あんまり飲まれへんねん。ビール、1/3だけ売ってや」
 私 「1/3て、ビールは栓を抜いたら気ぃ抜けるから1/3だけでは売られへん」
 客H「ほんだら3/3売って」
 私 「3/3て、ややこしいなあ。俺、分数苦手やねん。丸まる1本て言うてんか」
 客H「それはそうと、煙草、セブンイレブンあるか?」
 私 「セブンイレブンはコンビニや。煙草はセブンスターや。今、切らしてるわ」
 客H「無いんかいな、ほんだら何でもエエわ」
 私 「何でもと言われても…」
 客H「煙、出るんやったら線香でもエエで」
 私 「あ、線香やったらあるワ。もうそろそろHさんに必要や思て置いたんねん」
 客H「なんやて、ワシはまだ死ねへんで」
 私 「まあ、直ぐに要らんかってもその内に要るやろ思て用意してんねん。線香だけにせんこう(先行)投資や」

 一句:御老体 発するジョークも 筋金入り
 謎かけ:御老体とかけて、仕事の補佐役と解く。どちらも(入れ歯・居れば)役に立つ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平城遷都1300年祭 | トップ | 女性の魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事