ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

さよなら実家

2010-07-26 05:40:07 | Weblog
 大阪市内にあった実家は母親が亡くなってから8年近く無人化となり、家が傷んできたので先日、解体したと兄から電話があった。
 今日、その実家跡を訪れたがきれいに整地され更地になっていた。私が生まれ育った20年間の思い出も、実家にあった品々もきれいさっぱり無くなっていた。
 この跡地にマンションが建つのか駐車場になるのか一軒家になるのか多少は気になるが、もう訪れる事は無いだろう。
 だから子供の頃に通った近くの小学校に寄ったり、ひなびた商店街を一回りしてから実家の横の五反田橋の上で昔を懐かしんで深く呼吸をした。
 さよなら実家、私を一人前に育てて沢山の思い出を与えてくれてありがとう。

 一句:実家の跡 父母の記憶も さようなら
 謎かけ:さよなら実家とかけて、経営者の都合で勝手にクビにする、どちらも(ふと、回顧・不当解雇)する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いらくの恋 | トップ | 坂本冬美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事