ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

島田陽子さん

2012-11-16 07:13:38 | Weblog
 仕事中、国際通信社の月刊経営情報誌『リーダーズ・アイ』のスタッフの方から、紙面の企画で『いい店 いい人 いい出会い』のコーナーがあり、その取材でインタビュアーとして女優の島田陽子さんが明日(金曜日)の夕方に来店するとの電話があった。

 私 「明日、女優の島田陽子が来るらしいで」
 客M「へえ、島田陽子言うたら『将軍』でゴールデングローブ賞を受賞した女優やん」
 私 「そうや、女優やで。元オウムのジョユウと違うで」
 客M「オウムはジョウユウ(上祐)やん」
 私 「じょうゆうこと!」
 客M「またダジャレかいな。それにしても凄いね」
 私 「ほんまや、俺とこ、お笑い芸人は8人ほど来たけど女優は初めてや」
 客M「マスター、ピシッと決めとかんなアカンなあ」
 私 「そうやなあ。しやけど散髪行こ思ても切る髪が無いしなあ」
 客M「何も散髪に行かんでもエエやん。身なりをキチッとしたらエエねん」
 私 「ほんだら、よそ行きの格好せんとアカンなあ」
 客M「マスター、よそ行きの服を持ってたんかいな」
 私 「そんなもん、持ってるわいな。結婚式やお葬式に着る黒い服…」
 客M「雑誌のインタビューにそんな格好したら、ドン引きされるで」
 私 「えっ、ポン引き?」
 客M「違う、ドン引きや!それにしても今年はメディアの露出度が高なったなあ」
 私 「頭の地肌も露出度が高なったわ」
 客M「ホンマやねえ。これから寒なったらこたえるやろね」
 私 「まあな。でも、明日は緊張と興奮で寒さも吹っ飛ぶわ」
 客M「そうやろな。明日のインタビュー、頑張ってや。上って返答にミスせんようにな」
 私 「ホンマや。返答にミスしたら、しまったしまった、しまっだ陽子て言わなアカンなあ」

 一句:陽子さんの 心ウキウキ インタビュー
 謎かけ:島田陽子とかけて、英語の授業で「あなた」を訳しなさいと言われて答えたと解く。どちらも(俳優・ハイ、you)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース | トップ | インタビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事