ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ワンピース

2012-11-15 06:47:42 | Weblog
 60過ぎのKさんが、服装の話からワンピースの話を持ちだした。

 客K「ワンピース、知ってるか?」
 私 「知らいでか。女の人が着る上着とスカートとが一続きになった服やろ」
 客K「服のワンピースと違う」
 私 「ほんだら、犬がVサインをしたてか?」
 客K「何やねん、それ?」
 私 「ワンがピース・サイン…ワン、ピース」
 客K「シャレかいな、もう!俺の言うてるのんは漫画のワンピースや」
 私 「漫画は知らんわ」
 客K「俺は知ってるで」
 私 「漫画やろ?子供みたいで見(メ)-へんわ」
 客K「年寄りやなあ、俺は若いから見るねん」
 私 「それ、若いと言えへんねん。エエ歳して、幼稚なだけや」
 客K「しやけど、総理大臣でも見てたで」
 私 「漫画が好きな総理大臣て、一体誰や?」
 客K「麻生元首相や」
 私 「あ、そう」

 一句:シンプルで スッキリ・シルエット ワンピース
 謎かけ:ワンピースとかけて、呑気な人と解く。どちらも(着やすい・気安い)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尚な人 | トップ | 島田陽子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事