ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

名刺

2018-02-09 05:28:57 | Weblog
 S君が粋な財布を持っていた。
 私 「エエ財布やなあ。高かったんと違うのん?」
 客S「17万円してん」
 私 「17万円!それで中身は千円札しか無いのんと違うのん?」
 客S「そんな事、無いで。見てみ」
 私 「ああ、万札も入ってるな。因みにこの細長いカードは?」
 客H「あ、これ?これは舞妓さんの名刺や」
 私 「普通の名刺と違(チゴ)て、粋やなあ」
 客S「これを財布に入れとくと縁起がエエねん」
 私 「どんな縁起?」
 客S「舞妓やから、お金がマイコむ」
 私 「なるほど。ダジャレで縁起を担いでるんやな」
 客S「そうやねん、シャレが効いてるやろ」
 私 「俺もそうしたいけど舞妓には縁がないかな。あっ、これを財布に入れるわ」
 客S「それ、マイクやん」
 私 「お金がマイクむ」
 客S「ダジャレかいな」
 私 「マイコむもダジャレやん」
 客S「しやけどマイクは財布には入れへんで」
 私 「ホンマやなあ。舞妓さんの名刺、うらメイシ~」
 
 謎かけ:名刺とかけて、ホステスと解く。どちらも(氏名・指名)があります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りにスマホ | トップ | 獺祭(ダッサイ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事