ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

獺祭(ダッサイ)

2018-02-10 06:57:19 | Weblog
 D君は日本酒が好きだとか。
 私 「D君は日本酒は週に2本は飲むんと違うか?」
 客H「何で週に2本て分かるのん?」
 私 「日本酒だけに、2本しゅ!」
 客H「上手い事、言い当てたのかと思たのに、ダジャレかいな」
 私 「日本酒が好きやったら獺祭を知ってるか?」
 客H「さあ、聞いたこと無いなあ」
 私 「獺祭をしらんのかいな。ダッサイなあ」
 客H「ダッサイて、俺はダサイことないで。因みにどこの酒?」
 私 「日本の酒」
 客H「そんなん日本酒は日本の酒に決まってるがな。どこの県の酒て聞いてるねん」
 私 「山口県のお酒や。安倍総理がオバマ大統領に獺祭をプレゼントして有名になったんやで」
 客H「ああ、そう言えば聞いたことがあるわ」
 私 「今度獺祭を仕入れとくから、予約してくだっさい」
 客H「味も分からんのに予約は出けへんわ」

 謎かけ:獺祭とかけて、サーモンと解く。どちらも(酒・鮭)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺 | トップ | 乳首 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事