ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ホット・ウィスキーの温度

2010-03-03 06:33:36 | Weblog
 いつもホット・ウィスキーを注文するお客さんが来た。最近、暖かくなってきたのでレンジのタイマーを冬場より少なめに設定し温めて提供した。

 私 「ホットの温度、丁度やろ?」
 客A「そうやなあ」
 私 「外気の温度とかお客さんの調子を見て、レンジをこの間より20秒、少なしてん」
 客A「エエ恰好言うて。電気代、節約しただけやろ」
 私 「素直じゃないなあ。この間は熱いてヤカラ言うし今日は配慮したら電気代節約て…」
 客A「まあ、そんな気ぃ悪しなや」
 私 「気ぃ悪しなて、ヒトの好意にケチつけられたら誰でも気ぃ悪するで」
 客A「そこまで怒る事か?」
 私 「痛いとこ突くからや」
 客A「ほんだら、やっぱり電気代節約してんねんやん!」

 一句:温度設定 ホットな論戦 春の陣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック! | トップ | しあわせになろうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事