ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

杉良太郎

2017-06-20 07:07:53 | Weblog
 Sさんが渋い喉で杉良太郎の“お前と俺”を唄った。
 ママ「杉良太郎、最近見(メ)-へんなあ」
 客I 「仕事がないんかなあ。伍代夏子に食べさせてもろてんのと違うかなあ?」
 私 「Iさんは杉良太郎の心配せんでもエエ。杉良太郎はぐっすらお金を持ってるわ」
 ママ「そうやなあ。東日本大震災に私財を数十億をつぎ込むぐらいやからなあ」
 私 「そうやで。数珠置くと違(チゴ)て、数十億やで」
 客I 「そんなん、分かるわい!」
 ママ「歌も芝居も素敵やしボランティアでの行いは男前やし、中高年女性にモテるのはうなずけるわ」
 私 「ママも惚れたらアカンで」
 客I 「焼きもちかいな」
 私 「焼くかいな。杉良太郎に惚れてもメシは食べさせてもらわれへんから言うてんねん」
 ママ「誰も杉様に食べさせてもらおとは思てないわ。それにしてもすごいね。ベトナム人の養子が81人やて」
 私 「81人も養子?それは、ヨウ、シらんかったわ。それはそうとIさんは杉良太郎を見た事があるやろ」
 客I 「無いで。なんで?」
 私 「杉良太郎は刑務所の慰問もやってるからなあ」
 客I 「怒るで~。刑務所なんかには入ってないわ」
 私 「スマン、杉さんの話だけに、言いスギた」
 
 一句:杉良さん やることなすこと 男前
 謎かけ:杉良太郎とかけて、予備校と解く。どちらも(慈善事業・事前授業)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ137 相手の... | トップ | 九九 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事