ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

厚揚げ

2016-04-15 02:27:28 | Weblog
 Yさんが来たのでセットの一品を出したが、1時間以上カウンターに飾ったままだ。

 私 「一品、食べや。ママが心をこめてつくったんやで」
 客T「ああ、美味しいわ」
 私 「美味しいわて、まだ食べて無いやん」
 客T「見ただけで分かる」
 私 「分かるかいな」
 客T「これ、がんもどきやん。色々具が入ってるから誰がつくっても美味しいわ」
 私 「がんもどきと違う!厚揚げや」
 客T「これ、厚揚げて言うの?」
 私 「知ってるくせに」
 客T「俺、貧乏やから、こんな高級な料理を食べた事が無いわ」
 私 「高級な料理と違う。厚揚げは庶民の食べ物や」
 一句:厚揚げの 簡単料理で 酒のアテ

 謎かけ:厚揚げとかけて、宴会の幹事と解く。どちらも(揚げるには温度・上げるには音頭)がポイントです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホストクラブ | トップ | 飲む打つ買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事