ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

宝くじ

2008-04-23 15:29:10 | Weblog
 昨日、普段はOPキープのお客さんが、高級なヘネシーをキープしてくれた。

 私 「えらい気前ええやん。どないしたん?」
 お客「宝くじ当たってん」
 私 「一体、なんぼ当たったん?」
 お客「10万円!」
 私 「ええっ、10万円も当たったん?なんぼでくじを買(コ)うたん?」
 お客「9万円!」
 私(ガクッ!!)「なんや、儲かってないやん。まあ、俺は当たったこと無いからマシか」
 お客「へえ、いっこも当たったこと無いの?」
 私 「そうや、宝くじ、買うたこと無いけどな」
 お客「そら、当たらんわ」 

 一句:儲からぬ 夢を吸い取る 宝くじ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束 | トップ | あん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事