ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

聞き違い

2008-06-07 04:55:16 | Weblog
 お客さんの中で時々聞き違いをする人がいる。
 「怪談」を「Y談」、「観戦した」を「感染した」、「うどん買う」を「運動会」、「愛唱歌」を「アレしょうか」、「汚職事件」を「お食事券」と聞き違えたりする。
 笑える聞き違いはいいが、口癖で「バカモノ」と言うおじさんがいるが、「バケモノ」とオバさんが聞き違えて気を悪くしたり、挙句の果てに「○○さん、聞き違いや」とたしなめると「誰が、キチガイやねん」と険悪なムードになる始末。
 私が「○○さんは品行方正やね」と言ったら、「誰が、ちんこう包茎やねん」とお客さんに怒られた。・・・すんません、ギャグです。
 
 一句:笑いある ゆき違いある 聞き違い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ木も山の… | トップ | 穴があったら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事