ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

広島優勝

2016-09-13 06:21:07 | Weblog
 9月10日にプロ野球の広島カープが優勝したので、カープ・ファンのY君が上機嫌で来た。
 
 私 「広島、優勝したなあ」
 客Y「うん、有難う。めっちゃ、嬉しいわ」
 私 「鈴木と松山のホームランも良かったけど、巨人のミスにも助けられたなあ」
 客Y「あれ、見てたけど、8回の表、2アウトの時、阿部選手が痛恨の捕球ミスで失点。あれで巨人の緊張が途切れたなあ」
 私 「アベノミクスももう一つパッとせーへんけど、あれを阿部のミスクて言うねん」
 客Y「ずっと捕手やったた阿部には一塁あんまり慣れて無いのんと違うか」
 私 「阿部の一塁はリスクが多きい。これを阿部のリスクて言うんや」
 客Y「誰も言わへん」
 私 「新井、広島に行って良かったね。阪神に居てたら優勝を見られへんとこやった」
 客Y「ホンマヤ、胴上げされたなあ」
 私 「胴上げしたろか?」
 客Y「胴上げの後、落とされるんと違うか?」
 私 「そら、そうや。胴上げて、どう上げるの?」
 客Y「1人では出けへん」
 私 「今頃、広島に行ったら飲み放題やってるで。行ったら?」
 客Y「電車代の方が高つくわ」
 私 「そうやったなあ」
 客Y「因みに広島の優勝は25年ぶりやねんてなあ」
 私 「黒田もクロウだ報われたなあ」
 客Y「苦労が報われた、やろ。」
 
 一句:カープV 広島の街は 大フィーバー
 謎かけ:広島優勝とかけて、誰にも負けない大恋愛と解く。どちらも(セ界一の鯉・世界一の恋)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ97 グラスの... | トップ | 酔って候(ソウロウ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事