ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

スマップ

2017-06-03 05:11:31 | Weblog
 I君が“世界に一つだけの花”を立って唄っていたが、ショーの歌手の様に唄いながら他の客席の方へ歩き出した。
 私 「これこれ、何処へ行って唄うんや」
 客N「本人はスマップになっ気分で唄(ウト)うてるんと違うか」
 私 「スマップと違(チゴ)て、ここはスナックやけどな」
 客N「ホンマやなあ」
 私 「思い出にスマップ写真でも撮ったろか」
 客N「それはスナップやろ」
 私 「そうやったな、スマンプ!」
 客N「無理にダジャレで謝らんでもええがな」
 私 「それはそうと、スマップの解散で、ファンは悲しんだやろな」
 客N「ちょっとゴタゴタしたね」
 私 「それを、STAP細胞にかけて、SMAP騒動て言うんやろ」
 客N「STAP細胞は理化学研究所の小保方晴子が発見した生物学の話や。SMAPとは分野や違う!」
 私 「小保方晴子、消えたなあ。理研(理化学研究所)だけに、利権がらみで闇に葬られたのと違うか」
 客N「所どころにダジャレを挟んでくるなア。油断も隙も無いわ」
 私 「謝るわ、スマンプ!」
 客N「もう、スマンプはエエっちゅうねん!」
 
 一句:ファン泣かせ スマップ解散 お気の毒 
 謎かけ:スマップとかけて、夏の必需品と解く。どちらも(香取・蚊取り)も入ってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麻 | トップ | 涙もろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事