ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

涙もろい

2017-06-04 05:31:10 | Weblog
 Yさんはテレビドラマを見て泣いたとか。
 客Y「最近、涙もろなったわ」
 私 「鬼の目にも涙やなあ」
 客Y「怒るで。この世で俺ほど優しい人間はいてないで」
 私 「大げさな」
 客Y「みんな、俺の事を仏のYさんて言うてるで」
 私 「みんなは、※ほっとけのYさん、て言うたんやで」
 客Y「何を言う」
 私 「Yさんは涙もろいと言うよりも、俺から見たら涙おもろいわ」
 客Y「ほっといてんか」
 私 「そうやろ。そやからYさんは、ほっとけのYさんや」
※ほっとけ=放っておくの大阪弁
 
 一句:歳いくと 涙腺ゆるみ 涙もろし
 謎かけ:涙もろいとかけて、素行の悪い息子と解く。どちらも(感動・勘当)しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマップ | トップ | 種明かしシリーズ135 超簡単... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事