ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ダイオウイカ

2014-01-25 04:07:05 | Weblog
 1月21日に鳥取県沖の日本海で体長約3.4m、重さ100kg以上のダイオウイカが操業中の網にかかり 同県岩美町で水揚げされたとか。
 客D「ダイオウイカて知ってる?」
 私 「無セキツイ動物では最大級の動物やろ。何で?」
 客D「おととい、鳥取県沖で体長約3.4m、重さ100kg以上のイカが網にかかったんやて」
 私 「へえ、イッカイ食べてみたいなあ」
 客D「ダジャレかいな」
 私 「ダジャレはイカンか?」
 客D「イカンてことは無いけど…、イカがなもんか」
 私 「Dさんも言うてるやん」
 客D「マスターに負けてられへんやん」
 私 「俺に対抗かいな。まあ、イイッカ」
 客D「それにしても100kg以上のイカて、刺身にしたら何人分とれるやろな」
 私 「さあ、想像つかんなあ。イカにして調理するかで違(チゴ)てくるからなあ」

 一句:100キロの ダイオウイカに 驚いた
 ダイオウイカとかけて、男の身内と解く。どちらも(強大・兄弟)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中将大、ヤンキース入り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事