ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

成功の秘訣

2011-04-03 06:09:13 | Weblog
 お客さんと成功の秘訣を語り出した。

 ママ「何をやっても上手い事いけへんわ。何か成功の秘訣ある?」
 私 「せいこうの秘訣はやなあ、相手を喜ばせようとする気持ちと愛の深さや」
 ママ「その、せいこう(性交)と違う。セックスと違ってサクセスや」
 お客「成功の秘訣はやなあ、成功するまで諦めへんことや」
 私 「おっ、エエことを言うやないか」
 お客「君らとココが違う、ここが」(と自分の頭を指でさす)
 ママ「えらい格好つけて。ほんだら小学校の時の通知簿は?」
 お客「1か2やったわ」
 私 「1、2、1、2…。なんや足踏みかいな」
 ママ「なにも賢いことあれへんやん」
 お客「マスターはどうやったん?」
 私 「俺はオール1や。親が何でも1番にならんなアカン言うてたから…」
 ママ「通知簿の1は最低やん」
 私 「そうや、俺は通知簿は1でクラスではビリや。そやからイチ・ビリになってん」
 お客「ほんま、マスターはイチビリの達人やもんなあ」
 私 「なんでも達人になったらその道の成功者や。俺の成功の秘訣は徹底的に1を極めたことや」

 一句:道極め 成功の秘訣を 説く達人
 謎かけ:成功の秘訣とかけて、お正月のお頭付きの魚と解く。どちらも(忍耐・煮ん鯛)でしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃく | トップ | 臨月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事