ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

森田健作知事

2019-11-20 04:56:41 | Weblog
 千葉県の森田健作知事が台風15号が上陸した翌日の9月10日、県庁から約30km離れた芝山町の自宅に公用車で帰った問題で、知事がその翌日の会議で「樹齢80年の木が倒れた」などと、自宅の被災状況を語っていた事が会議録で判明、とニュースで報道。
 客H「県民の命より、木が倒れた方を選んだんかいな。知事失格やなあ」
 客K「今回の問題が発覚してから登庁しないでサボってた事や政治資金ネコババも露呈」
 私 「青春ドラマ『俺は男だ!』の爽やかなイメージがダウンしたね」
 客H「だから、ウソつかずに正直に始めから言ったら良かったのに」
 私 「それはそれで、自分の家を優先した事はアカンで」
 客K「ホンマやなあ。まあ、言い訳せんと直ぐに謝るとよかったのになあ」
 私 「それやったらまだキズは浅かったと思うのに嘘っぽい言い訳ばっかりや」
 客H「ウソはウソを生む」
 私 「嘘が多いと何を言うても疑ってしまうわ。森田健作から森田詮索(センサク)になるな」
 客H「県民から信用されん様になったら終わりやで」
 私 「知事として恥ずかしい。知事の字は恥ずかしい字に変えて森田恥事やで」
 客H「ホンマやなあ」
 客K「嘘の言い訳にあたふたして、グラスを持つ手が震えてたなあ」
 私 「あの姿、森田健作ではなく森田ケッサクやったわ」
 客H「因みに森田健作の歳はなんぼ?」
 私 「グーグルで森田健作をケンサクするわ」
 客H「健作と検索かいな」
 
 謎かけ:森田健作知事とかけて、豊田商事会長事件と解く。どちらも(視察・刺殺)しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライド | トップ | 沢尻エリカの代役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事