ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

沢尻エリカの代役

2019-11-22 06:09:32 | Weblog
 合成麻薬MDMAの所持容疑で沢尻エリカが逮捕された事件を受け、沢尻エリカが出演予定だったNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の代役に貫地谷しほり、水川あさみら実力派5人前後に絞られ、一両日中に決定するとか。
 客G「沢尻エリカの代役に俺の好きな貫地谷しほりが候補にあがってん」
 私 「かんじやて、どんな漢字や」
 客G「貫くの貫、地面の地、谷の谷で貫地谷や」
 私 「性格はどんなカンジ?」
 客G「感じのエエ子やで」
 私 「エエ子やったら同窓会では絶対にカンジ(幹事)や」
 客G「さっきから聞いてたら、カンジヤのダジャレばっかり言うてるやろ」
 私 「分かった?」
 客G「分かるわ。しやけどさすがにもう無いやろ」
 私 「もう一つあるで」
 客G「何や?」
 私 「貫地谷の好きな男性アイドルグループは関ジヤニ…」
 客G「こじつけやなあ」
 私 「まあ、こんな感じや」
 
 謎かけ:代役とかけて、 後ろへさがると解く。どちらも(交代・後退)します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森田健作知事 | トップ | アメリカの曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事