ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

高橋容疑者逮捕

2012-06-16 21:56:02 | Weblog
 オウム真理教による地下鉄サリン事件で特別手配されていた高橋克也容疑者が東京のJR蒲田駅近くの漫画喫茶で捜査員に逮捕されたが、早速その話題になった。

 私 「オウムの高橋、捕まったなあ」
 客K「通報やろ?」
 私 「そうや、漫画喫茶の店員の通報や」
 客K「通報したら1000万円貰えるんやろ?」
 私 「そうや、漫画喫茶の店員だけに笑いを抑えるのにガマンガでけへんやろな」
 客K「ホンマや」
 私 「高橋が捕まる前に電話してくれたら、俺、店休んで東京に行くのになあ」
 客K「東京に行ってどないするのん?」
 私 「俺が警察に通報して1000万円貰(モロ)て、それで高橋に分け前やるんや」
 客K「そんなん教えてくれへんわ。高橋は捕まったら使い道あれへんやん」
 私 「アカンか」
 客K「当たり前やがな」
 私 「それはそうと高橋の顔、よう分かったなあ。手配写真と全然違うやん」
 客K「警察も最初、顔を見て違う言うて見抜かれへんかったもんなあ」
 私 「あれで見逃してたら店員は1000万円貰い損ねて怒るで」
 客K「ホンマや、悔しがるやろなあ」
 私 「1000万円だけに、遺憾千万やで」
 ※遺憾千万(イカンセンバン)=残念で仕方ないこと。口惜しくてならない。

 一句:通報で 店員ラッキー ホシ不運
 謎かけ:高橋容疑者とかけて、学校の先生と解く。どちらも(教団・教壇)に関わる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悟り | トップ | スギちゃんダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事