ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

悟り

2012-06-15 06:58:06 | Weblog
 お客のTさんはジョークか本気か分からないような難癖をよくつける。

 客T「マスター、だいぶハゲてきたなあ」
 私 「いつも俺をイジメルからや。ハゲの原因はTさんやで」
 客T「何でやねん、俺がこの店に初めて来た時からハゲてたやん」
 私 「ええっ、そうやったか?今年からハゲてきたと思うけどなあ」
 客T「7年前からハゲてたわ!」
 私 「それは気のせいやろ、目が悪いのんと違うか」
 客T「ハゲやから言うて威張って」
 私 「何でハゲで威張らんなアカンねん」
 客T「老けて見えるから、エラそうにして威張ってんねんやろ」
 私 「誰かて老けて見られるのんは嫌やで。そんなんで威張れへんわ」
 客T「(頭が)坊さんみたいで、悟りをひらいた様に偉ぶって」
 私 「悟りをひらいてたら、いちいちTさんのイチャモンの相手せーへんわ」
 客T「それもそうやなあ、悟りを開いた人は口ごたえはせーへんなあ」
 私 「悟りはひらいてないけど、店では売ってるで」
 客T「なに、それ?」
 私 「サトリー・ウイスキー」
 客T「それ、サントリーやろ!」

 一句:凡人じゃ 悟りを開ける はずがない
 謎かけ:悟りとかけて、一触即発の暴力団とかける。どちらも(高僧・抗争)を思い浮かべます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待はずれ | トップ | 高橋容疑者逮捕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事