ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

画づら

2012-08-14 07:35:45 | Weblog
 今日はあるテレビ番組の取材が来た。収録の合間、スタッフと久しぶりのお客さん二人と談話している時に、テレビの取材があるのを知っていた常連客のTさんが来た。

 客T「テレビの取材、もう終わったんか?」
 私 「まだや、これからやで」
 客T「なんや、もう一回出直してくるわ」
 私 「なんでや、居ときや」
 客T「俺、テレビに出たないねん」
 私 「そのわりには髪の毛をピシッと決めて、若い格好をしてるやん」
 客T「分かるるう?」
 私 「分かるわいな。歳に似合わん若づくりして…」
 客T「なんや、マスターは歳に似合う薄づくりして」
 私 「俺のんは薄づくりと違(チゴ)て、自然現象や。Tさん、若づくりしても無駄やで」
 客T「なんでや?」
 私 「どうせ編集でカットされるわ。画づらが悪いわ」
 客T「マスターもその頭では画づらが悪い、がづらでもかぶりーや」
 私 「どうしても俺の頭に持ってくるなあ。あ~たまらん」

 一句:若づくり 画づら悪いと カットされ
 謎かけ:画づらとかけて、浮気を彼女に告白すべきかどうか迷うと解く。どちらも悪いと(カット・葛藤)する

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン五輪閉幕 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事