ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

まぐれ

2016-10-09 07:38:59 | Weblog
 今日はTさんがボーリングの話をした。
 客T「俺、ボーリングで優勝した事があるで」
 私 「独り中1位とか?」
 客T「何を言うてんねん!会社の大会でや」
 私 「会社て、従業員1人?」
 客T「○○鉄工や。大阪でも有名な中堅の会社や」
 私 「エエなあ、スコア100で優勝か。レベルが低いとこで勝って嬉しいか?」
 客T「怒るで~。その時のスコアは200点やわ」
 私 「3ゲームのトータルでか?」
 客T「失礼やなあ。1ゲームのハイスコアや」
 私 「後にも先にも、それっきりやろ。それはマグロて言うねん」
 客T「なんやねん、マグレて言いたいんかい!」
 私 「Tさんは気マグレやから、エエ点数もマグレやねん」
 客T「ダジャレの屁理屈に、返す言葉がないわ」
 一句:ハイスコア まぐれだったと コケにされ
 謎かけ:まぐれとかけて、スターに恋する乙女と解く。どちらも(思い・想い)も寄らない事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローン病 | トップ | 種明かしシリーズ101 カード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事