ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

結婚式

2009-09-14 05:21:22 | Weblog

 日曜日は妻の姪の結婚式だった。新郎は40歳、新婦は38歳。おそがけの結婚だ。
 2時に南堀江の結婚式場・TVBに着いた。チャペルで式を終え記念写真を撮ってから南船場の披露宴会場・レアルタへ行く。
 新郎の友人の祝辞代わりの「吟じます」が大いに受けたので、新婦の友人も祝辞の後に吟じた。結婚披露宴で吟じるのは今の若い子の傾向なのかな?
 その後、司会者がインタビューに各テーブルを回った。7番目に私たちのテーブルに来たので私がインタビューを受けた。
 司「どういう関係ですか?」
 私「妻の姪です。孫みたいに可愛いですわ。目ぃ(姪)に入れたら痛いけど…」
 司「新郎さんとは初めてですか」
 私「いえ、2年ほど前に初めて会いました」
 司「新郎さんの第一印象は?」
 私「ちょっと怖い顔していたので、引けを取らないように剃り込みを入れました」
 外野席から「おっちゃん、もともとハゲあがってたやん」のヤジが飛んだ。
 もっとダジャレを言いたかったが長引いてはいけないので、その後はありきたりの祝辞で締めた。
 因みにおじいさん(義父)の誕生日である。彼は「ワシの誕生日に合わせてくれてうれしい」と喜んでいた。
 披露宴は7時前に終わり、新郎新婦や若い人達はウメダでの3次会に行き、私達年寄り組は帰途についた。

 一句:この指輪 けっこん(結構)したと 新郎言う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口百恵ファン | トップ | 植毛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事