ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ハロウィン

2016-10-23 06:37:33 | Weblog
 D君がかなり赤い顔をして入ってきた。
 私 「なんや、アンパンマンの面をかぶって」
 客D「面と違う僕の顔や」
 私 「面と違(チゴ)たか。ごメン!いつもより顔が赤いしテカテカやから勘違いしたわ」
 客D「勘違いしたて、僕、アンパンマンみたいにツルツル頭と違うで」
 私 「そうやったなあ。それはそうと、エライ機嫌がエエけど、今日は何で?」
 客D「仮装をしてきてん」
 私 「誰か死んだんか?」
 客D「いや、死んでないで。何で?」
 私 「火葬て言うたから」
 客D「死人の火葬と違う。ハロウィンの仮装やん。S子ちゃんとUSJに行ってきてん」
 私 「S子ちゃんはカボチャの面かぶらんでもいけるなあ」
 客D「何で?」
 私 「顔が大きいから」
 客D「S子ちゃん、聞いたら怒るで」
 私 「ハローウインやからハロー言うてウィンクしたら許してくれるやろ」
 客D「無理無理、ダジャレでも許してくれへんわ」
 一句:ハロウィン 意味を知らない 人もいる
 謎かけ:ハロウィンとかけて、お葬式と解く。どちらも(仮装・火葬)があります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス | トップ | 種明かしシリーズ103 カード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事