ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

霊場巡り

2010-12-05 06:25:03 | Weblog
 四国八十八箇所巡りをしたことのあるお客のYさんが一言。

 客Y「いっぺん、四国行ってみ。行ったら心が洗われるで」
 私 「ああ、巡業か?」
 客Y「巡業は相撲取りやがな。このか細い身体見てみ、相撲が出来ると思うか?」
 私 「出来る 出きる」
 客Y「なんでやねん、出来るわけないやん」
 私 「指相撲が出来るわ」
 客Y「そんな巡業はあれへん。俺の言うてるのは四国八十八箇所の霊場巡りや」
 私 「ああ、霊場巡りかいな。レイジョウはレイジョウでも社長令嬢やったらエエのにな」
 お客「ホンマや、令嬢を紹介してくれてウマいこといったら、礼状を出すわ」
 私 「Aさん60歳過ぎてるのに令嬢は無理や。そんなん捜査・令状モンや。霊場巡りどころか刑場送りになるで」

 一句:我が心 霊場巡りで 清らかに
 謎かけ:霊場巡りとかけて、3試合対戦して全部負けたと解く。どちらも(参拝・3敗)する

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消臭剤 | トップ | 海老蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事