ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

消臭剤

2010-12-04 06:27:44 | Weblog
 当店のトイレにはいつも消臭剤を6個ぐらい置いている。お客さんがトイレから出てきて一言…

 お客「トイレにぎょうさん消臭剤置いたるなあ」
 私 「気持ちよう酔うてるお客さんが、トイレに入って気分悪せんように置いてんねん」
 お客「マスターがしょっちゅう大きいのんをしてるんやろ」
 私 「俺は店では大きいのんはせーへん」
 お客「ここ店舗付き住宅やから、マスターの家と一緒やん」
 私 「店と家とでは便器が違う」
 お客「どない違うのん?」
 私 「店は和式やけど家は洋式や」
 お客「それは、便器ょう(勉強)不足やったなあ」
 私 「俺、枕が代わったら寝られへんみたいに、便器が代わったら大が出けへんね」
 お客「ホンマかいな」
 私 「ホンマや、そやから旅行に行ったら3日でも4日でも便秘になるねん」
 お客「便器で便秘、シャレかいな」
 私 「フン(糞)!シャレと違うわ、ホンマの話や」
 お客「へー(屁)そうか」
 私 「フンで思い出したけど、吉永小百合が『奈良の春日野の鹿のフン』て唄(ウト)うてたの知ってるか?」
 お客「俺、知らんわ。マスターは芸能通やね」
 私 「通じは無いけど、こっちの方は通じてるねん。Tさんは世間知らずやから何も知らんねやろ」
 お客「くそ(糞)!バカにして腹立つなあ」
 私 「御消臭様」
 お客「それ、御愁傷様やろ」
 私 「臭いダジャレばっかりやから、消臭しょう思て…」

 一句:ふりまいて トイレがスッキリ 消臭剤
 謎かけ:消臭剤とかけて、暴飲暴食を改めると解く。どちらも(悪臭・悪習)を断つ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケの得点のコツ | トップ | 霊場巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事